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    • ♯女性活躍中
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    • ♯今までのキャリアを活かして
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♯新築分譲マンションの販売営業、募集中

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仕事をする担当者

MESSAGE

もし自分が家を買うなら、
どんな人に
担当してほしいですか?

あなたの考える理想の営業は、どんな人ですか?
私たち東京中央建物では、
「自分が家を買う時に担当になってほしい営業の人が理想の営業だ」
という意識を持って仕事をしています。

私たちが求める人

  • #数字や目標意識のある人

    #数字や目標意識のある人

  • #協調性がある人

    #協調性がある人

  • #前向きな人

    #前向きな人

  • #向上心・自己成長力がある人

    #向上心・自己成長力がある人

  • #素直な人

    #素直な人

  • #正直な人

    #正直な人

お客様のために、
私たちができること

お部屋を購入されるお客様の笑顔のために、
新築分譲マンションの販売営業は、
1日1日を大切にしています。

  1. 朝、モデルルームを掃除

    朝、モデルルームを掃除

    掃除をしながら、各設備の名称なども覚えます。
    時にはここでメンバーと接客のイメージトレーニングを行うのもいいですね。

  2. ミーティング

    ミーティング

    今日の接客予定、今後の販売に関する諸々のスケジュール、売主からの伝達事項などをシェアします。
    チームで完売を達成するためにも、情報のシェアは不可欠です。気になったことなども、ここで質問をしてチーム全体にシェアしておきましょう。

  3. お客様や金融機関や関係各所と連絡

    お客様や金融機関や関係各所と連絡

    これから契約されるお客様や、契約したあとのお客様、検討中のお客様フォロー等を行います。
    お客様からのご質問を調べたりすることも多く、この質問にお答えする事によって多くを学ぶことができます。

  4. 接客(テーブルでの接客とモデルルームでの接客)

    接客(テーブルでの接客とモデルルームでの接客)

    主にテーブルでの接客とモデルルームの接客を行います。
    しっかりとお客様の内容を把握し、それぞれのお客様に合うご提案を行いましょう。

  5. お申込み・契約手続き

    お申込み・契約手続き

    事務所でお申込みと契約手続きを行います。

  6. 契約後のフォロー

    契約後のフォロー

    金融機関と連携を取り住宅ローンの契約手続きをサポートしたり、内覧会やお引渡しまでお客様をしっかりフォローしていきます。

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中途入社
スタッフのために、

私たちができること

  1. オリエンテーション・研修

    主に座学で不動産全般や、マンション販売、住宅ローン等についてを学びます。

  2. 物件資料作成作成サポート

    お客様へ物件のことや住まいについてお伝えする、営業の販売サポートツールをチームのみんなと作っていきます。

  3. マネージャーや先輩上司の横について接客の流れをつかむ

    誰でも初めては不安になるもの。でも、ご安心ください。いきなり接客するのではなく、マネージャーや先輩、上司の接客を隣で体感できます。いいところをたくさん学び、吸収していきましょう。

  4. それぞれのタイミングに合わせて一人で接客デビュー

    マネージャーや先輩、上司の横で実際の接客や契約までの流れを学び、ある程度「できる」と判断されたら、もう大丈夫。
    自信をもって、1人で接客デビューしましょう!

  5. 接客デビュー後もしっかりサポート

    一人で接客を始めても、まだまだできないことやわからないことが出てきます。そんな時も恥ずかしがらず周りにどんどん質問をして、解消していきましょう。
    あとは月に3,4回行われる勉強会で会社があなたをサポートします。しっかりと学び、プロフェッショナルへの階段を昇ってください。

入社後の
キャリアステップを

ご紹介します

  • 入社5年目入社から5年でプロジェクトマネージャーに

    1年目~5年目以降

  • 入社3年目入社から3年で成績トップに

    1年目~3年目以降

#待遇
#福利厚生

全力でお客様と向き合えるのは
働く環境が整っているから

TREATMENT

基本的な待遇

昇給年1回(4月)

交通費支給(全額)

各種社会保険完備
(雇用、労災、健康、厚生年金)

役職手当

資格手当(宅地建物取引士)

SUPPORT SYSTEM

資格取得支援制度

宅建取得時のための社外講義18万円相当を
会社負担で受講できます。

REWARDS & CONGRATULATIONS

報酬金・祝い金

報奨金/結婚祝い金/出産祝い金

OTHERS

その他

社内禁煙、副業OK、サークル活動あり(ゴルフ、アウトドア)

年間休日120日以上

完全週休2日制・シフト制/
水曜固定+他1日休み

年末年始休暇(6日)/夏季休暇(3~4日)/GW休暇(3日)/シルバーウィーク(3日)/産前・産後休暇/育児休暇/有給休暇/介護休暇/慶弔休暇
※5日以上の連続休暇の取得可能(上記休暇を含む)

営業メンバーに聞きました!
TCTのココがスゴい

  • DETERMINANT

    入社の決め手

    入社の決め手
  • FORMER JOB

    前職の業界

    前職の業界
  • HIRING RATIO

    過去3年間の男女の採用比率

    過去3年間の男女の採用比率
  • OVERTIME PER MONTH

    毎月の残業時間

    毎月の残業時間
  • 会議をする社員
  • 打ち合わせの様子
  • 説明をする社員

選考の流れ

  • オンライン・エントリー

    オンライン・エントリー

  • 面接1回ONLY

    面接

  • 入社

    入社

募集要項

業務内容 新築分譲マンションの販売営業
就業場所 埼玉県、千葉県等、首都圏沿線のマンションギャラリー
勤務時間 9時~18時
給与 25万円~50万円+インセンティブ ※経験やスキルを考慮して決定します。
保険に関する事項 雇用保険、労災保険、健康保険、厚生年金
契約期間 期間の定めなし(試用期間3ヶ月)

ENTRY

Q1入社の決め手は?

  • ・研修があり、初めてでも安心して働ける環境が用意されているところ
  • ・新しいジャンルの仕事で興味をひかれた
  • ・不動産に興味があったから
  • ・もともと不動産営業を希望していて、即日採用という形で必要とされた
  • ・チャレンジできる環境があると思った
  • ・「仕事も家庭も大事にする」企業理念にひかれて
  • ・声をかけてもらいました
  • ・上司に誘われて

Q2入社してよかったこと、嬉しかったこと

  • ・尊敬できる人もいる。自分にとって何が重要なのかを考えるきっかけになった
  • ・上司に恵まれた事、お客様から沢山のありがとうを言っていただけること
  • ・学びの機会をいただけること 社長や上司にも意見を伝えやすい環境
  • ・終業時間が以前に比べて短く、休日の日数が以前より多いこと
  • ・残業が少ない。 会社が変化してきている。 休みが取りやすい
  • ・休みや有給のとりやすいところ、怖い人がいない
  • ・不動産の仕事をしてみたかったので、経験できたこと
  • ・尊敬に値する人と接することができた
  • ・前職より年収、休日が増えた
  • ・あまり気を使わなくてもいい点
  • ・家族との時間が多いところ
  • ・26年続いていること
  • ・接客できること
  • ・仲間感

Q3入社して大変だったことは?

  • ・年齢層に偏りがあって、感覚や価値観が大きく違うと感じる時がある
  • ・通勤時間が1時間以上
  • ・交渉で思うように結果が出ない時がある
  • ・今はもうないが、昔は夜遅くの電話・飛び込み営業が大変だった
  • ・営業の仕方が分からず、自分ルールでやったら最初は失敗したこと
  • ・リーマンショックで仕事が少なくなったこと
  • ・今は改善されたが、勤務時間が長かったこと
  • ・接客での課題を次に活かすこと
  • ・現場長によってやり方が違うこと
  • ・言葉遣い

Q4どんな人と働きたいですか?

  • ・地頭の良い人
  • ・同じ方向を向いて働ける人 どうしたら目標を達成できるかしっかり話し合いができる人 向上心がある人
  • ・冗談の通じる性分やストレスを溜め込まない性分。個性的なキャラクター
  • ・チームで協力しあって目標を達成できる人 建設的な意見が言える人
  • ・不動産知識がなくても素直で前向きな人 お客様に関心を持てる人
  • ・ホウレンソウ(報告・連絡・相談)がちゃんとできる人
  • ・礼儀がしっかりしている人
  • ・差別をしたり、嫌味を言ったりしない人
  • ・絶対に数字の意識がある人、切磋琢磨系
  • ・正直な人、人の悪口を陰で言わない人
  • ・考え方を共感できる人
  • ・協調性があり自己成長力のある人
  • ・あけっぴろげで前向きな人
  • ・成長意欲旺盛な人が多い
  • ・目標意識がある人
  • ・やる気のある人

Q5こんな人は向いてないかも

  • ・相手の気持ちを汲み取って合わせられない人
  • ・自分の成績だけに気がいってしまう人
  • ・回りに気遣いができない人
  • ・人の意見を聞こうとせず、否定的な人
  • ・独善的な解釈でものを捉える人
  • ・フレキシブルなものの捉え方ができない人
  • ・ケセラセラな心をまったく持っていない人
  • ・協調性のない人
  • ・お客様の心の理解しようとしない人(理屈だけで物事を判断する人)
  • ・冗談の通じない性分やストレス解消を正しくできない性分
  • ・没個性なタイプ
  • ・自己満足をして成長を止めてしまう人
  • ・マイナスな発言が多い人
  • ・人の悪口ばかり言っている人
  • ・数字に弱い方
  • ・他人のせいにする人
  • ・営業に興味のない人
  • ・自己中心的な人
  • ・嘘をつく人
  • ・協調性のない人

Q6前職とのギャップ

  • ・年齢層が高いこと
  • ・通勤時間が長くなった
  • ・給与水準
  • ・規則やルールなど(前職の大手と比べて)
  • ・前職より自由度が低い
  • ・女性社員が少ない
  • ・年収(圧倒的に今の方が稼げる)
  • ・家族との時間がたくさんある
  • ・モデルルームがある

Q7面接で気になって聞いたことは?

  • ・この仕事でキツい(大変だ)と思ったことはないか?
  • ・個人ノルマは無いが、成績不振を苦に依願退職された例は過去にあったかどうか
  • ・仕事内容、給与、勤務時間等
  • ・ポスティングの有無と程度
  • ・年収水準
  • ・残業時間
  • ・働く場所について
  • ・社長の方針
  • ・休日取得数
  • ・会社行事
  • ・役職と評価について

Q8お客さまからかけられて嬉しかった言葉は?

  • ・「私と娘はあなたのファンなの。だから買うと決めたの」 「このままでいるわけないよね、どんどん上を目指してね。応援しているよ」 ありすぎて書ききれないです
  • ・マイホームなんて私たちには買えないと思っていたけど、おかげ様で買うことができました。 住むのがとても楽しみです。 ありがとうございます
  • ・入居後に、「購入することが不安でしょうがなかったけど購入してよかった」と言われました
  • ・任せて良かったです。 購入して良かったです。 頼りになりました
  • ・いつも説明が丁寧で、最後まで安心してお任せできました
  • ・ただただ、【ありがとう】の一言が一番うれしいです
  • ・「Kさんと話していると、本当に買わされちゃうよ」
  • ・疲れていた時期に丁寧に対応してもらえて嬉しかった
  • ・担当してくれてありがとうございます
  • ・やり取りが無くなるのが寂しい
  • ・担当があなたで本当に良かった
  • ・あなただから、決めました
  • ・申込みしたいです
  • ・声をかけていただいたというより、お客様の大切なお知り合いを紹介していただけたこと
  • ・これから嬉しい言葉をかけられると信じたいです!

Q9これから入社する人へ

  • ・一人で頑張る必要はありません。 チームで情報を共有しながら1つのマンションを販売していくお仕事です。わからないことはみんなに聞いてあげてください。それがチームの学びにもなり、成長となり、みんなで完売の喜びを分かち合えることに繋がります
  • ・不動産業、特に新築マンション販売は「全然難しくない」物販業です。 最も安心できる『売り物』を売主が準備してくれてますので、「高いものだから」なんてことで怯まないように。また、簡単だからこそ、その中で「何にやりがいを見つけるのか?」を自分自身でいかに早く見つけられるかどうかがこの仕事に長く従事できるか否かの肝だと思います。あと、たまたま「売れ行きの悪い現場」に入ってしまっても、そこは我慢して次に期待してください。必ず「売れ行きの良い現場」が回ってきます
  • ・細やかな配慮が必要な仕事です。相手に心を尽くした分、それが結果として返ってきます。そうしたことを繰り返す中で培っていくスキルは、様々な分野において活かすことができると思います
  • ・期待と不安があるとは思いますが、会社全体でしっかりとサポートする体制ができていますので、ゆっくりでいいので仕事を覚えてください
  • ・ビジネスシーンにおける年長者との付き合い方を共に学んでいきましょう
  • ・是非、目標をもって自分自身と戦って下さい。 そして、飛躍してください
  • ・人から与えられるばかりと思わずに自分で考える人間を目指してください
  • ・一緒に会社を大きくしてより安定した幸せになれる職場にしていきましょう
  • ・不動産営業を希望してホワイト企業ならこの会社は魅力ありです
  • ・とにかく、いろいろな事を経験して慣れてください
  • ・一緒に頑張りましょう!
  • ・楽しく時を過ごす方法を考えましょう
  • ・学べる環境がどんどん整ってきています。だから安心して入社して学びながら成長してください

Q10仕事でやりがいを感じたことは?

  • ・お客様との契約 契約したら 現場長からは「ありがとう」 事務所の方からは「おめでとうございます。」 と言われるとすごくやる気が向上します
  • ・意外と頭を使わなくてはいけないとこ、住宅販売で本人も家族も幸せになってほしいのでそれを通しての社会貢献ができていること
  • ・お客様の人生において、大きな決断の場面に寄り添い、一緒にそこを乗り越え、笑顔で契約を迎えられること
  • ・モデルルームに来てくれたお客様に「私の不動産購入に関する信念」を伝え、それに共感してくれた時
  • ・いろいろなお客様がいますが、お客様それぞれに対応したお話をして、お話がまとまる時
  • ・マンションを気に入っていただけて、お客様の「買います」の声をきいた時
  • ・メンバーの成長を感じた時、お客様の喜ばれる姿を見た時
  • ・売主が喜んでくれる所、お客様からのありがとう
  • ・学んできたことが交渉に活かせて結果が出た時
  • ・優良な販売物件の仕入れができた時
  • ・お客様の笑顔と感謝の言葉を頂いた時
  • ・お客様に喜んでいただいた時
  • ・報奨金をもらった時
  • ・人脈を構築できること
  • ・これからきっと見つけます
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